「ゆ~か~りちゃん、にんぎょさんごっこしよっ!」
子供の頃、じいちゃんに買ってもらった人形をかかえては、友達の家に遊びに行っていた私。
もう三十数年前の事だし、田舎だったので洒落たデパートもなく、人形は買ってもらえても着せ替えの服まではとても無理でした。
なので洋裁の得意な親戚のおばさんに作ってもらっていました。
いつもおばさんは自分の着なくなったスリップなどに、いきなり「ジョキジョキ」ハサミを入れたかと思うと、ちくちくと縫いだし、あっという間にステキなドレスを完成させてくれたものでした。
「すごい!すごい!魔法みたい」と子供心に尊敬の念をいだいていました。
大人になった今でも(7才の娘がいる十分大人です^^)幼い頃からの影響か、人形の服に飢えてる(笑)自分がいるのです。
針を持つと必ずケガする不器用な私、それでも子供が生まれるまでは気が向けば人形の服を作ったりしていましたが、ここ数年は遠ざかっていました。
頭の片隅に「ペッパーちゃんはずっと裸んぼうだし、カンナちゃんには百円ショップで買ったゴワゴワして硬いワンピース着せたままだしな~」とずっとあったのです。
そんな時・・・出ました!
リーメントの「着まわし30Daysドールファッション」なる物が。
6月発売まで待ちきれず、先行販売のオークションで落札しちゃいました。
リカちゃんやブライスサイズらしいのですが、私は持っていないのでペッパーちゃん、カンナちゃん、ジェニーちゃん、FR Nippon Misakiで着せ替えてみました。
画像UPは後ほど。
PR